*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
キングオブコントを誤解していたかもしれない
キングオブコントについて、オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだー

この前、キングオブコントのCMを見かけた時にふと気がついた。
半年前に放送を見て、なんという茶番の吉本芸人プロモーション番組なのかと思っていました。
DT松本も今となってはそれほど面白いわけでもなし、しょせんは過去の人か、と思っていましたがどうやらそれは間違っていたようです。

で、何を誤解していたかということですが。

放送当時は
「今一番のコントが面白い、もしくは上手い芸人を選ぶ多少は本気の大会」
だと思っていたので、あの内容を見た時には
「ああ、所詮吉本のブック通りの宣伝大会か」
と思っていました。
そしてDT松本も結局テレビを使って稼ぐだけのタレントだと再評価してしまったわけです。
と、ここまでCMを見る前までの話。

で、つい先日CMを見た時にふと気づいてしまったこと。
それは、この大会は
「今一番のコントが面白い、もしくは上手い芸人を選ぶ多少は本気の大会」
なのではなく、
「大会自体が予選から決勝に選ばれる芸人、そしてアレが優勝してしまうところまでを含めて、DT松本が筋書きを描いた1つの大規模コント」
だったのではないかと言うことに!
そう考えると、あの大会自体の至る所に、自分のような素人でもわかりやすい突っ込みどころが多々あったのもうなずけるというもの。
それに気づいた瞬間に、
「ああ、DT松本。これが天才と言うやつか・・・!」
と考え直し、自分の中の評価を上方修正したのでした。


以上を踏まえて、キングオブコント2009というコントを楽しみにしたいと思います。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
