*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今のAndroid端末はどれが買いなのか?
Android端末は複数出てるだけに、今後も使っていけるのはどれなのかの選定が難しいと思います。
そこで選ぶ場合のポイントは個人的には以下の4つ。
 1.CPUは1GHz以上
 2.メモリは512MB以上
 3.タッチセンサー(マルチタッチ)がちゃんと反応する
 4.Froyoに早く対応できる
特定キャリアサービスとかガラケー機能がないと嫌だって人は素直にガラケー選んで下さい。

1~3についてはハード上の問題なので、できるだけスペックが高いものを、という話です。
1.については現行機種ならHT-03a以外を選べばクリアできるのであまり問題にはならないと思います。

2.も今後の事を考えると多い方がいいので512なんですが、Xperiaは384なので微妙な感じに。現状なら384もあれば十分だとは思いますが、今後を考えると大きい方がいいので・・・

3.が実は結構大きい問題で、マルチタッチなんて絶対に使わないぜ!って人ならいいんですが、マルチタッチの方がスムーズなUIが出た場合に問題になってきます。
この動画を見ればわかるのですが、ハードによってマルチタッチ性能がかなり変わってくるようです。動画の中に出てる機種はHTCのHTC DesireとSamsungのGalaxy Sです。
現在わかっている中で、このGalaxy Sに載っているタッチセンサーはGalaxy S、HTC Incredible、HTC EVO 4Gにしか搭載されていないようです。

4.はソフト面の問題なのですが、FroyoになるとFlash対応もそうなんですが、VM性能が変わって全体的に動作が軽くなるので実はかなり重要なことです。
ですが、日本メーカーが出している(出そうとしている)端末は、独自アプリが対応出来ないからとFroyoの対応がまったく見えて来ない状況です。
正直アプリ関係をベースから切り離して作れば問題ない気がするのですが、自分のとこの機能は何があっても他の端末に使わせたくないって思惑なんでしょうね。こんなことやらないで、アプリに値段つけてマーケットで売った方がよっぽどいい気がするのですが・・・


纏めると、これを全て満たす(満たせそう)なのは、3の問題点からGalaxy S、HTC Incredible、HTC EVO 4Gしかないことになりますね。
さらに日本で発売される機種に限定すると、Galaxy SがDoCoMoから秋に出るのでこれかな、って感じになります。
懸念としてDoCoMo機能を無理やり載せてFroyo対応ができまchenってことになるんじゃないかってことがありますが・・・期待するしかないですね、こればっかりは。

ということで、現状では秋まで待ってGalaxy Sが一番いいのではないでしょうか。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
