*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレス社会
先々週からほぼ終電+休日出勤でほぼ休みなし。

さらに360のケツイをAmazonで頼んでいたけれど、配送が佐川トラップ。
佐川はドライバーに持ってこさせるか営業所に直接取りに行くしかないので、昨日仕事を早く終わらせて直接取りに行こうと電話したら電話にすら出やしない。
10コール以上しても出ないから掛け直したら「立て込んでたので出られませんでした。」って大手サービス業の言葉じゃないよね。
今から取りに行くって言ったら「ドライバーが持ち出してるので今は無理。戻る確認してから折り返し連絡する。」で、電話が来るまで15分。長すぎだろ。そもそも初回配送金曜日のをなんで持ち出してるんだと・・・再配達依頼してないし。毎日持ち出すのが常識なのか?
「ドライバーが戻るのが21:30過ぎます。」って遅すぎだろと。もういいからそのうち取りに行くよってことにしといたけど、佐川はとっとと消えて欲しい。荷物が異常に受け取りづらいのは佐川だけだし。
次に同じことあったら、ヤマトで送ってくれって言ってみよう。佐川に。
スポンサーサイト
運用方法について考えてみた。
モバイル料金についてちょっと考えてみた。

現在の状況として、ケータイ/スマホ/データ通信カードとして以下の契約をしています。
・AUのガラケー(W53S) ダブル定額
・DoCoMoのAndroid(HT-03a) BIZホ
・EM端末(D22HW) 新にねん+データプラン

料金の方は03aが上限張り付き、AUの方は下限で運用、EMは定額なので月々5,000円払っています。なにげに結構お金かかってます。
ここからが本題。
この中で一番問題なのがEMで、エリア内でも感度悪いし、繋がっても異常に遅いしで使い物にならないなぁと感じていました。
そこでサービス開始当初はボロボロだったWiMaxの現状はどうなのかなって調べてみると、どうやら速度はかなり早いらしく、さらにエリアも結構カバーされてきているらしいとのこと。さらに料金も4,500円弱っぽい。

もしEMをモバイルWiMaxルータに置き換えた場合の料金はというと
・W53S→かわらず下限運用
・03a→Wifi運用にすることで下限運用
・EM→WiMaxにすることで500円程度の節約
となり、トータルで6000円くらい安くなるんじゃないのって感じに。

ならすぐにでも変えた方がいいんじゃないの、ってことだけど問題もある。
1つ目はモバイルWiMaxルータの稼働時間は短いらしいので、Androidを常時Wifi接続にして通信をいつでも行えるという状況は難しそう。
2つ目として、HTC EVO 4Gが手に入るならWiMaxルータもついてるし、今端末を買うよりいろいろと良い事ずくめだということ。
そんな感じなので、結局暫くは様子見をしてみます。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。