*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
AUオワタ
AUのAndroid端末は何を狙いたいんだか意味不明。OSも1.6とかアホすぎた。
結局AndroidもDesireのSBに持っていかれるのか。
ホント日本のキャリアは良い事なんもしないし存在価値なし。

日本も早くSIMフリにしてくれ。海外販売端末導入するから。。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

なんだこれ・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100324_htc_evo_4g/
すげぇ。特に通信まわりが完璧すぎる。
しかも日本で出すなら明らかにAU用な感じとか面白いなー。
30日のはGoogleと、ってなってるからこれが来るとは思えないけど、夏くらいまでに持ってこれたら日本のAndroidキャリアで最強になれる可能性秘めてるんじゃないだろうか。
もしこれが来たらEMとDoCoMo解約できそうだから期待したい。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

テレビなおった。
昨日パナソニックの修理の人が来てテレビを直してくれました。
原因は電源基板のヒューズが飛んでいたとのこと。
で、このヒューズが基板に直接付けられているために基板ごとの交換になったのですけど
保証期間が終わってて長期保証とかも入ってなかったので、しっかり修理費を払うことになりました。
内訳は基盤代が15,000円で出張費が2,100円に消費税で合わせて18,000円弱の出費。
結構イタイ。まあ新品買うよりいいけど。
しかし長期保証って入った方がいいね、ホント。

ということで、やっとBDみられる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まさかの逆転満塁ホームラン?
http://live.sankeibiz.jp/live/20100330/live.htm
3月30日 11:00 KDDI、グーグルと「新商品」発表

これはまさかのAUにN1投入フラグか・・・!?
もしN1くるならXperiaよりN1選んじゃいそう。
今使ってるW53Sは安い白ロムに変更で。

しかし3/30に発表って完全に4/1発売のXperiaを意識した狙い撃ちだろうなぁ。
ああああああぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁあ
朝起きたらプラズマテレビの電源が入らねぇぇぇぇぇ!
修理代いくらかかるんだ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

X10みてきた
昨日、会社帰りにX10見てきました。
と言ってもコールドモックですが。
本当は銀座のタチトラ行きたいけど時間がないので、秋ヨドで我慢。

HT-03aとの比較になるけど、持ってみてやっぱり大きいなっていうのが第一印象。
自分の手はそんなに大きくないので、本体下部についてるボタン類は片手だと使いづらそう。
ただその分、画面の情報量は大きくなるはずなのでトレードオフでしょう。
あと気になったのはmicroUSBコネクタ。
03aだと常時開きっぱなしのコネクタだけどX10はカバーが付いてるみたいなので、簡単に取り外しできるといいな。

ちなみに秋ヨドではX10に興味がある人が多いみたいで、スマホコーナーではX10の周りだけ人が集まってました。
実際に買う人がどれくらい居るのかはわからないけど、Androidユーザがもっと多くなればいいなと思います。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

え、完成版?
例大祭で今年も夏の新作の体験版とかでるのかなー、とか思ってたら新作の完成版が出るようですね。
まあ本編ではなく文花帖の第二弾のようですが。
しかし文花帖は39シーンクリアでLv8までしか出せてないことを考えると今回も全然進めないんだろうなぁとか。
何はともあれ、楽しみなことには間違いない。

テーマ : シューティング
ジャンル : ゲーム

デスマⅡが移植らしい。
前回の更新後、開けてなかったデスマとオトメG、そして新しく届いたガルーダⅡをやりました。
オリジナルは未プレイで基本的に360モード(高解像度版)しかやってないんですが。
いやー、高解像度はいいね。
どっかはシューティングなど最新機で作る意味ないくらいのこと言ってましたが、高解像度でやるシューティングは感動する。
自分は別にシューティングが上手いわけじゃない、というかむしろ下手だしすぐ死ぬんだけど、だらだらムービーゲーやるより短い時間でも綺麗なシューティングやってる方が楽しいね。

しかし、とりあえず全部HDDインストールしたらHDDの容量がやばくなってきたでござる。
自分が持ってる360は出てすぐ買った最初期型なんで、そもそもHDDが20GBしかない。
とりあえずトレーラームービーとか削除したけど残り4Gしかないし、今持ってる本体はHDMIついてないし、そろそろ買い換えたいな。
買い換えるならアーケードに今度出る250GのHDDが良さそう。

対してPS3はもうラーメンズのBD見る以外に動いてないです。やりたいゲームなさすぎて詰んでる。
マルチタイトルやるなら360版の方が安いしなー。
PS3よ、もうちょっと頑張ろうぜ。

テーマ : シューティング
ジャンル : ゲーム

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
