*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
HiME装備・トール/狭間用
HiMEでのトール・狭間の時の現在の装備。
深淵の過剰は癌畜エル注ぎ込んだ結果。

■トール
 +7ウンゴリ深淵
 イフ耳
 +7火祝福
 +5Int鯖
 +7アリス石盾
 +7レイドマフラー
 +5グリペロD靴
 ニングロ*2
 フェングロ

■狭間
 +6マルデューク深淵
 イフ耳
 +7闇祝福
 +5Int鯖
 +7アリス石盾
 +7レイドマフラー
 +5グリペロD靴
 ニングロ*2
 フェングロ

それぞれで違うのは以下の2点
・頭を出血/沈黙対策で切り替え
・服を火/闇で切り替え

今後変えたいのはマフラーを+7V肩に、+5D靴→+7D靴にしたいくらいかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

入院決定
Sonyのサポセンに電話して入院決定しました。
平日は受け渡しできないので、土曜日の昼に回収に来てもらう予定になりました。
通常1週間で戻るらしいので、30日には戻ってくれるとうれしい。

それはそうと、電話サポートの受付時間が平日9:00~20:00までなんで、昨日の19:50くらいにギリギリ電話したのですが待ち状態でつながらず。
10分待ってみたものの、もう20:00になるしきっと自動応答に変わるんだろうなぁと思って切ったけど、携帯からのコールだからフリーダイヤル使えないので、無駄に通話料金使ってしまった・・・
まあ案内ページには繋がりづらいって書いてあったし、こればっかりはしょうがないんですけど。
で、今朝9:00に電話して修理依頼完了。さすがに朝一はすぐに繋がりました。やり取りしてたら会社に遅刻しそうになったけど。

ということで、来週末から本気出す!
vaioさん・・・
諏訪大社参拝も無事終わったことだし週末になったので、さあ久しぶりにROでも頑張るか!と3垢課金で3PC狩り体制作ったのに、突然VAIOが再起動がかかってOSが立ち上がらなく・・・
起動画面のロゴ表示とか縦線がたくさん出てきたので、これはまずいな・・・と思いつつ、なんとか直らないかと四苦八苦。
とりあえずVAIOのリカバリツールでデータバックアップとってリカバリ領域からのファクトリーリセットをかけたものの、セットアップ画面に行く前に再起動が。
うーん、これは修理出すしかないな・・・と思いつつ、修理出すまで緊急的にHDD交換して別のOS入らないかな、とかやってみるものの、ディスプレイドライバインストールをしようとするとエラーが出て勝手に再起動される有様。
うん、これはもうダメだね。諦めて修理待とう。
買ってから現在3年目突入してるものの、幸い3年保証に入っていたようなのでなんとかセーフと思いたい。

ということで、RO本気狩りはしばらくお預けの様相。
EeePCだけで魂+支援やるのはやる気がでなすぎる。読込遅いし。
やる気出すために借金して装備揃えたのになぁ。勿体無い。
リンゴのコンポート
今回はリンゴのコンポートに挑戦。
作り方はこちらの通りに。
三温糖はなかったので上白糖で代用。
そして完成。
100114_2253~01
黒いのは小豆じゃなくレーズンです。
焼きリンゴと違ってオーブンも使わないので楽でいいかも。

これ食べてたらアップルパイ作りたくなってきた・・・
焼きリンゴ改
リベンジマッチ。
今回は砂糖→ハチミツにして、シナモンパウダーを多めに。
焼き時間も45分→55分に変更。
その結果がコレ
100113_2257~01
なんかそれっぽい。
前回より美味しくなったけど、中の方までもうちょっと味が染みるようになれば最高かも。

次回は半分にする方法でやってみよう。
料理スキル「焼く」トレ
月曜にリンゴ(+みかん)を貰ったので
100113_0928~01
かねてからやろうと思っていた焼きリンゴに挑戦。
まずはリンゴを水洗いして、できたときに蓋になる感じに上側を切る。
芯の部分をスプーンを使って底を残してくり抜き、
穴にバター、砂糖、ブランデー、塩、シナモンを入れて180℃のオーブンで45分焼いたら
100112_2346~01
完成。影になってちょっとわかりづらいかも。

料理の品質は★★★くらいかな。
味はもう少し甘めの方が良さそう。
焼き時間も、リンゴの大きさ的にもう少し長くしても良さげ。
次は砂糖をハチミツにしてみよう。


ちなみにリンゴの後ろの御柱御守はこの前の土日に諏訪大社参拝をしたときに買ったもの。
なんでも次回の御柱年(7年後)まで御利益があるとか。
プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
