*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
新世界への扉が開かれた
ということで、前回の土曜日の更新後、ペッカDを手伝って貰って終わらせました。
そこからスパーク取得→ケオ移動→ブリューナク入手まで進めて土曜日は終了。
そして日曜日でG11を全て終わらせようと、パイソンナイトと戦い。
で、次のラス前のクエストのWikiをみると辛いらしい&PTで行けるとのことなので、
最初から手伝ってもらってなんとかクリア。
ここでもケイを連れての戦闘だったのですが、やはりケイが酷過ぎる。
プレイヤーについて移動するのですが、自分が敵を釣ろうとすると勝手に敵の方に突っ込んでいく!
ガンガン殴られるし、ほんとソロだったらクリアできなかったんじゃないかと思う・・・

そしてG11のラスト、ウロボロス戦。
動画で攻略みたいなのは見ていたけど、実際にやると結構つらい。
特に最初は動画で見たのと同じスマで戦おうとしていたけど、ものすごく辛い・・・
首にスマするのだけでもきつかったので、諦めて精霊ワンドでccFB連打しました。
さすがのccFB、遠距離から攻撃できるから楽だしダメージも安定してるしで15分くらいで撃破。
まあ、途中×ブレス食らって4回ほどナオ使いましたが・・・
ともあれ、なんとかクエが高級のままG11完了。

で、G11が終わったので累積1kを目指して即転生。
まずはAPを貯めてTH1を取得。
そしてまだやってなかった新タラ影をPTでこなして、昨日の夜に累積1k達成。
これで影ハードでレアが狙えるようになりました。・・・まあ、狙えるだけでどうせ出ないんだろうけど。

スキルの方はTH1達成したので、今度はマナシーキャップまで上げてFBL1を目指す予定。
まだランクFだし、FBL1取得はいつになることやら、ですけどね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G11進行中
今週は仕事が忙しくて全然時間がなかったけど、今日は休みなので朝からG11進行。

前回はジェナRPで止まってたんで、その続きから。
ジェナRPをやったあと、ケイとレイシスを連れての影ミが数回。これがだるかった。戦闘回数は多いし、ケイはLD使ってくれないし。
応急手当したりヒールしたりで時間がかかる。
それが終わった後はコレクションブックの作成。
コレクションアイテムは影ミでボスから採取&褒賞宝箱からの取得で、7種類集めないといけないのに一回で手に入るのは最大で4種なので、絶対に2回はやらないといけない。
で、やってみたけど不手際で3回やることに・・・
敵が強い訳じゃないんだけど、G11は戦闘回数が多い・・・
とりあえずそこまで進めて疲れたので一反終了。

次はペッカらしいので、助けて貰おうかな?
できれば明日にはクリアして転生したい。
G11はじめました。
前回の更新後、トレーニングP使って調合頑張りました。
材料は欲しい金&赤&青ハーブがあまり売ってないので、自力でキア↓周回とかもやってなんとかランク6に。
おかげで回復P100が常時99%作成になりました。
問題は99%になっても、作りたい赤&青ハーブ自体がそんな調達できないってとこでしょうか・・・
今は調合トレの金&白トレの両方で赤青消費しているけど、
白のトレが6で終わるので、白トレ終わったら本気出す。

調合以外のAPはTHに回して、ランク2になりました。次の転生でTH1予定。
TH1取れたら次はFBLが欲しいな。影差すのDOPをFBLで楽したい。ペッカとかも行きたいし。
しかし中級魔法はAPバカ食いだからなぁ・・・FBL1にできるのはいつになることやら。
で、THのランクが高くなってきたので初めてイカダで探検Exp稼ぎに挑戦。
まだ慣れてないのもあって死んだりもしたけど、3周して探検Lv1→15になって金剛石が余裕で発動。
まだ15で止まってるけど、転生前に探検もうちょっとあげて置きたい。
ちなみに30周くらいやればキャップの25まで上がるらしい。そのうちやってみよう。

そんなことやってるうちに累積が950弱、次の転生で1000突破しちゃうってことで
クエが強制ハードになる前にG11始めました。
まだ1/4くらいだけど、長い戦闘が多くてメンドクサイです・・・
敵の攻撃食らっても痛くないんで戦闘自体は余裕だけど、激しくだるい。
TH連打しちゃいたいとこだけど、マナポも勿体ないしなぁ、と言ったところ。
できれば今週末に終わらせちゃいたいけど、ラストバトルが激しくきついらしいですね。
マナシーあると楽らしいけど、マナシーないしなぁ。
まあなんとか頑張ろう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

自動作成最高。
前回のアップデートで生産関連の自動作成機能が付いたので、マビ課金しました。

放置してたので24歳くらいになっていたので、とりあえず無料転生。
課金したのが金曜日だったのですぐに加齢APゲット。

で、自動生産したいのはポーション調合なのでとりあえずハーブがないと、ってことで
以前作って残っていた手持ちのファーストエイドとマナライフを分解してもらう。
おかげで金・青・赤がかなり戻ってきて集める手間がかなり軽減されました。
前は分解って手段に気が付いていなかったので作っては使ってたんですが、
今にしてみると本当にもったいなかったなぁ・・・

月曜になってマナエリ使ってハーブ集めた後は本題の自動生産。
今は調合Aなので、ファーストエイドとマナライフ埋めが本当につらかったのですが、
自動生産を使うと3種類4種類の材料を1回1回わけずにやってくれるなんて神すぎる!
おかげで両方のトレが楽々埋まってあとは赤か黄のトレだけになりました。

と、生産が終わって満足していたら、「トレ2倍ポーションが出たよ」なんてことを聞きました。
調べてみると、10分間修練値が2倍になるなんて!
もっと早く知ってれば。くやしいっ・・・!でも・・・・
値段は300円だけど、これあったらトレ楽に終わりそうなので、今日から余裕で使っていこうと思います。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギオワタ
暫く頑張ってたのでいい加減Lv上げも疲れてやることがあまりなくなったのに加えて、
ここ3カ月くらいの週3回くらいのメンテ、頻繁な鯖落ち、課金障害。そして高いものではなかったがアイテムロスト。
鯖落ちは特定の鯖が頻繁に落ちるので機器障害ではないかと思われるのだが、まったくもって改善の兆しなし。
課金障害も課金鯖メンテをすると100%再メンテ。
ゲームにならないのはさすがに無理。

Nexonは最近じゃ癌を抜いて顧客満足度No1獲得も納得。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

改造ラッシュ
先週はいろいろ改造をしていました。

まずは随分前に作った防御カシワ鎧。
メインキャラを使って、アルビNで野ネズミ8匹相手に熟練ポーションを使って4時間くらいでフル改造完了。
FHを取っていないのでダメージ増加はないけど、やっぱり硬いって良いものですね。

次に武器を4本。
142式バトソ*2、270式グラ、195式ダスの改造。
こちらは倉庫キャラで影の挑発に行って、弱Pを使って柵を自動攻撃で放置。
バトソは2本同時にできるし必要熟練度も少ないのでそれほど時間はかからなかったものの、残ったグラとダスは両手持ちができないうえに必要熟練度が高いのでかなり時間がかかりました。しかもグラは既に耐久1削られるという。

実はヒーターシールド*2も改造したいけど、鎧+武器を完成させるために200万くらいかかってしまったので暫くは改造なしで・・・

これで貯め込んでいた未改造モノは一通り改造が終わったので、改造で使った分のお金を取り戻さなくては。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

もうやだ
熟練ポーション使って熟練あげしてるのに鯖止まりすぎ。
この前のメンテからひどすぎなので一旦課金やめておこう・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
