*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
広告でちゃった
更新めんどくさくて広告でちゃったので更新。

・RO
完全引退モード。再調整とかでスキルとか結構変わるらしいけど、そもそもシステムが致命的だしもういいんじゃないの?
ちょうどさっきRO2のCβ1の記事みたし、あとは搾取して終了かな。
DexInt+10の料理チケが異常に余ってるけど、欲しい人とかいるんだろうか。

・シエル
ねんがんの メイドチーフに なったぞ!
グラはいいんだけど、非戦闘型の観賞用ではLvが上がらなくなってきた。
Lv60以降のクエとか増えたらもっといいんだけどな。

・マビ
ペット付きのプレミアムカード販売があったのでホイホイ3枚買っちゃったのをきっかけに久しぶりに復帰。
スキルとか何あげようとしてたのか忘れちゃっててポイントだけ残ってたり。
あとイカダのTH周回、ファイターのジャンプ中に無敵が復活してるらしくてやりづらくなってた。
イカダの上は祝福剥がれないしその場で復活できるからまだいいけどね。
とりあえずFLC入れちゃったんで、この機会に調合1と虹&光る発動のMS系をあげようかな。

・RAP3購入
amazonさんで見てたら11/2発売とか遠いなー、でも待つしかないしなー、とか思って予約入れてたら、先週末にいきなりメールきて「発送準備してます、30日予定です」とか来てビビった。
その上到着したのは29日とかスピード早すぎてゲームが用意できなかったでござる。あとで考えよう。
スパ4かBBCSあたりかな?

・Project DIVA
2ndじゃなく1stの方。とりあえずクリアしておくかーって感じで頑張ってます。
別にニコ厨でもミク厨でもなく、音ゲー好きだからやってるんだけど、ところどころイライラする。
背景アニメーションで見づらくてミスとかあるし、そもそも機械音声ボーカルとか・・・
良く歌えてるいい曲もあるんだけど、聴くに耐えない曲も結構あったりするのが。
背景OFF、ボーカルOFFモードがあったら良いゲームかもしれない。
このゲーム通してやってみて、畑亜貴がいいってことだけは再認識した。
あと桜の雨?話題になってたからどれだけいいのとか思ってたけど、なんかいろいろひどいね。世界に一つだけの花と同じ気持ち悪さがある。卒業式でこれ歌うとかやらされたら泣いちゃうわ。ミク厨こわい
VsitaでSlaipnir 1.66を標準ブラウザに設定する
先日Chromeを入れた際に間違って標準ブラウザに設定してしまったので、元のSleipnir1.66の設定で標準ブラウザに設定し直したけど、うまく設定されない。
Chromeが悪いのかもと思ってIE8を標準にしてみてからSleipnirを設定したけど、これまたダメ。
ということで何かいい方法がないかと検索してみたら、同じように困ってる人のトピがあったのでその設定を入れたら成功。
今後同じようなことがあるかもしれないので、メモ。
けど推奨はしません。

■やったこと
レジストリの設定を無理やり書き換え。

regedit→HKEY_CLASSES_ROOT\IE.HTTP\shell\open\command

"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" -nohome
これを無理やり
"D:\sleipnir\Sleipnir.exe" "%1"
に変更。

最初、オプション引数の指定がわからなかったけど他のサイトで指定してたのがあったので入れてみたら動いたのでこれで良しとしとく。

誰か、他に正しい設定方法あったら教えてください・・・
GW終了。
さてGWが終了したわけですが、今年のGWは短かったですね。5/4~5/5しかないなんて。
・・・ええ、休日出勤してました。
5/8と5/9は長野に行く予定なんで休みを休みとして確保するために、休日出勤をしてました。休日を休日として過ごすために休日出勤。意味分からない。

それはそれとして。
ここ2ヶ月くらい、PCの調子が悪いなとは思っていて、ROとかマビやってる時に重い感じがするし、グラボ周りかな、なんて思って買い換えようとか考えていたのですが。
さらに最近の数週間では突然シャットダウンされる状況で、なんかグラボだけじゃない気がすると思っていろいろ調べた結果、どうやらCPUの温度がハンパないと言うことが判明。
この時点では以下のような感じに。
●深夜計測
 アイドル時:60~70℃
 ROマビ同時起動:80℃超
 最大:90℃

そこで翌日にCPUクーラーを買ってきて換装したところ、以下のようになりました。
●昼計測
 アイドル時:50~55℃
 ROマビ片方起動:60℃強
 ROマビ同時起動:70℃強
●深夜計測
 アイドル時:40℃前後

今のところ、すこぶる快適な感じに。
今回購入したクーラーはこちら
ケースとの相性が悪くて取り付けに悪戦苦闘したけど、効果は十分だと思う。
これ以上効果を出すには、クーラーの真下にある55℃出してるグラボをなんとかするのと、エアフロ微妙そうなケースの買い替えになりそうなんで、とりあえず放置。

まあそんな感じでゲームとかあまりやれてませんが、運がいいことにSALT合同定期ETツアーではイフリートは大変なものを落としていきました。まあ売上は借金返済にあてたので手元には残ってないけど。
GWのGvGはどうしたって?会社で仕事と戦ってました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ストレス社会
先々週からほぼ終電+休日出勤でほぼ休みなし。

さらに360のケツイをAmazonで頼んでいたけれど、配送が佐川トラップ。
佐川はドライバーに持ってこさせるか営業所に直接取りに行くしかないので、昨日仕事を早く終わらせて直接取りに行こうと電話したら電話にすら出やしない。
10コール以上しても出ないから掛け直したら「立て込んでたので出られませんでした。」って大手サービス業の言葉じゃないよね。
今から取りに行くって言ったら「ドライバーが持ち出してるので今は無理。戻る確認してから折り返し連絡する。」で、電話が来るまで15分。長すぎだろ。そもそも初回配送金曜日のをなんで持ち出してるんだと・・・再配達依頼してないし。毎日持ち出すのが常識なのか?
「ドライバーが戻るのが21:30過ぎます。」って遅すぎだろと。もういいからそのうち取りに行くよってことにしといたけど、佐川はとっとと消えて欲しい。荷物が異常に受け取りづらいのは佐川だけだし。
次に同じことあったら、ヤマトで送ってくれって言ってみよう。佐川に。
テレビなおった。
昨日パナソニックの修理の人が来てテレビを直してくれました。
原因は電源基板のヒューズが飛んでいたとのこと。
で、このヒューズが基板に直接付けられているために基板ごとの交換になったのですけど
保証期間が終わってて長期保証とかも入ってなかったので、しっかり修理費を払うことになりました。
内訳は基盤代が15,000円で出張費が2,100円に消費税で合わせて18,000円弱の出費。
結構イタイ。まあ新品買うよりいいけど。
しかし長期保証って入った方がいいね、ホント。

ということで、やっとBDみられる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ああああああぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁぁあ
朝起きたらプラズマテレビの電源が入らねぇぇぇぇぇ!
修理代いくらかかるんだ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Vaio帰宅
先日里帰りに出していたVaioが昨日帰宅しました。
一昨日には宅配便が来てたみたいで不在票が入っていたのですが、仕事で受け取れず。
しょうがないから次の日にでも電話するか、と考えていたら昨日の朝8:00に届けに来ました。
ていうか、8:00って早すぎじゃない?
たまたま早く起きてたので受け取れたけれど、普段だったら間違いなくまだ寝ている時間。
まあ結果オーライなので良し。
ちなみに作業内容はM/B交換とHDDの初期化でした。

で、仕事から帰ってきて早速セットアップ。
WindowsUpdate → バックアップデータの復元 → LiveMessenger → マビ → ROとセットアップするのに5時間くらいかかりました。まあほとんどWindowsUpdateの時間ですが。
細かい部分は追々やるとして、とりあえずこれでマビRO環境だけは整ったのでいろいろがんばる!
プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
