*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
広告でちゃった
更新めんどくさくて広告でちゃったので更新。

・RO
完全引退モード。再調整とかでスキルとか結構変わるらしいけど、そもそもシステムが致命的だしもういいんじゃないの?
ちょうどさっきRO2のCβ1の記事みたし、あとは搾取して終了かな。
DexInt+10の料理チケが異常に余ってるけど、欲しい人とかいるんだろうか。

・シエル
ねんがんの メイドチーフに なったぞ!
グラはいいんだけど、非戦闘型の観賞用ではLvが上がらなくなってきた。
Lv60以降のクエとか増えたらもっといいんだけどな。

・マビ
ペット付きのプレミアムカード販売があったのでホイホイ3枚買っちゃったのをきっかけに久しぶりに復帰。
スキルとか何あげようとしてたのか忘れちゃっててポイントだけ残ってたり。
あとイカダのTH周回、ファイターのジャンプ中に無敵が復活してるらしくてやりづらくなってた。
イカダの上は祝福剥がれないしその場で復活できるからまだいいけどね。
とりあえずFLC入れちゃったんで、この機会に調合1と虹&光る発動のMS系をあげようかな。

・RAP3購入
amazonさんで見てたら11/2発売とか遠いなー、でも待つしかないしなー、とか思って予約入れてたら、先週末にいきなりメールきて「発送準備してます、30日予定です」とか来てビビった。
その上到着したのは29日とかスピード早すぎてゲームが用意できなかったでござる。あとで考えよう。
スパ4かBBCSあたりかな?

・Project DIVA
2ndじゃなく1stの方。とりあえずクリアしておくかーって感じで頑張ってます。
別にニコ厨でもミク厨でもなく、音ゲー好きだからやってるんだけど、ところどころイライラする。
背景アニメーションで見づらくてミスとかあるし、そもそも機械音声ボーカルとか・・・
良く歌えてるいい曲もあるんだけど、聴くに耐えない曲も結構あったりするのが。
背景OFF、ボーカルOFFモードがあったら良いゲームかもしれない。
このゲーム通してやってみて、畑亜貴がいいってことだけは再認識した。
あと桜の雨?話題になってたからどれだけいいのとか思ってたけど、なんかいろいろひどいね。世界に一つだけの花と同じ気持ち悪さがある。卒業式でこれ歌うとかやらされたら泣いちゃうわ。ミク厨こわい
R化から3週間
R化から3週間ほどたったわけですが、情報を見る限りGvは既に廃人との差が顕著になってるようですね。
一般狩については今後復帰したとしてもまだいいのかもしれませんが、Gvに関しては今時点ですら復帰は不可能みたいなのでもう戻ることはなさそう。ROの対人はコンテンツとしてただでさえ終わってるのにさらに加速とかね。
後はフェードアウトするだけのコンテンツなんだろうなぁって感じてます。

ということで現在はシエルに常駐。
装備強化以外では殆どお金がかからないのでリーズナブルでいい。
キャラもいいし、やはりアバターあった方が楽しいね。
某No1なMMOの3次職とかいうのは終わってるしね。
とりあえず2次&複合2次目指してヒーラーとメイドとマジナイのCLvあげてます。

マビはソロだとモチベーションが保てないので未課金。
メインストーリーはクリアしたいけどモチベーションが(ry

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ROがリニューアルしたので。
ROでの活動は一旦終了。それに伴って夢紡ぐ夜歌もGvから撤退しました。
亀島パッチみたいなでかい修正とか来て良さそうになったらやる気が出るかもしれない。
一応1day用意していつでもログインできる準備だけはしてあったりで、引退・休止と言うより隠居です。
β2からずっと続けてただけに思うところはあるけど、これを持って第一部・完。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新商品の生姜パンはいつ焼けるのか
GingerbreadことAndroid3.0の情報を見かけたので自己まとめ

Gingerbread
・リリースは10月中旬
・搭載端末は11~12月
・ハードウェア要件は
 CPU:1GHz
 RAM:512MB
 ディスプレイ:3.5インチ
・4インチ以上のディスプレイの場合、1280×760の解像度をサポート
・一新されたUI
・ロイヤリティフリーな動画規格「WebM」に対応

Gingerbreadが出たら以下の様になるらしい。
ハイエンド向け→Gingerbread
ローエンド向け→Froyo/Eclair

年内にはリリースされるなんて思ったより早いなと思った。
03aはスペック的にきついのでどうみてもアウト。これを機に新端末導入も考えていこう。
AUがAndroidにやる気だしてるみたいだし、Verizonのラインナップ端末出してくれるならいいんだけどな。

テーマ : デジタルガジェット
ジャンル : コンピュータ

鯖移動。
諸事情で鯖移動しました。
鯖:ディオネ
連盟:アルカディアブルー
クラス:ヒーラー

とりあえずFai極目指してます

テーマ : Le Ciel Bleu
ジャンル : オンラインゲーム

ル・シエル・ブルー
とりあえず始めてみたのでメモ。
鯖:メティス
連盟:クリムゾンルビー
クラス:アーチャー

まだチュートリアル中だけど、触った感じはわかりやすかった。
ゲームシステムは全然わからないのでなんとも。
キャラは結構いい感じかな。
見た目もわかりやすいし、期待。

テーマ : Le Ciel Bleu
ジャンル : オンラインゲーム

さっき記事書いたけど
Gvの記事とか久しぶりに書いたけど、あまりにもネガティブすぎたんで公開しないで下書き保存だけした。
時期がくれば公開するかもしれないけど、現状はあの時そんなこと考えてたのかという意味で下書きとして残しておく。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

C'est la vie

Author:C'est la vie
シエル:ディオネのメイド
マビ:ルエリの赤魔法士
(隠居)RO:LydiaのHW

Twitter
 
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
